Pool Engrish 『Fool’s gold』

友人のミュージシャンPool Engrishさんが、新曲『Fool’s gold』をリリースしました。前作の『Thin Ice』に続き、今回もボーカルナンバーです。

作詞作曲・演奏はPool Engrishさん、歌はAlysa Nawaさんという女性シンガーソングライターの方が歌っています。

↓YouTubeで聴けます(歌詞付き)↓

 

見せかけだけのかっこよさ、とでも訳すべきタイトル。Pool Engrishさんが魂を込めてかき鳴らす、人の生き方への警鐘でしょうか。

What made me uneasy?

生きづらいのは、世の中のせいばかりとも言えない。自分で選んだ道なのに。

そんな葛藤をこの歌詞に見出すのは、僕自身、思うところがあるからです。

I don’t need fool’s gold.

Show me the way to fly high.

プライドを捨てれば、高く飛べるかもしれない。自分の重荷は、自分で手放そう。

Pool Engrishさんご本人の意図とはちがうかもしれませんが、いちリスナーの感想です。

この曲を好きになってくれた方へ。もしよければ、彼の音楽活動を支えてください

それでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


※コメント承認(画面に表示される)まで少々お時間をいただいております。スパム対策のため、日本語が含まれない投稿は無視されます。